コミュニティ周辺情報表示

参加中のコミュニティはありません。

初年次ゼミナール理科 授業時間外サポート
「ラーニングコモンズ」のご案内

ラーニングコモンズとは、グループ学習を通じて学生が能動的に学ぶことができるように設備やTAを配置したスペースのことです。

コモンズのTAは、物理、数学、化学、生物、地学のほか、プログラミング、統計、論文検索・執筆、プレゼン資料の作成、学習方法の相談、PCやソフトの使い方の相談などに乗ります。

授業日の昼休み~5
の時間に、21 KOMCEE East 1階 オープンスペースにて、初年次ゼミナール理科の授業外指導を担当するTAが対応します。自分の相談したい内容とマッチしたTAを下記の表から見つけて、お気兼ねなく相談してください。TA一同心よりお待ちしております。

 2019年 Sセメスター 開室時間
  昼休3限 4限 5限 
 月    
 火    
 水    
 木
    
 金    

【利用方法】
 Sセメスターの場合
・TAと1対1で相談する場所ですが、グループで来室しても構いません。

・予約なしで利用できます。直接オープンスペースにいらしてください。

・開室スケジュールは変更する場合があります。Twitterなどで情報を流しますのでご確認ください。
 (Twitter: 初年次理科ラーニングコモンズ (@commons_ta))

・確実に相談したい場合は、利用したい時間の24時間前までに「ご自身のお名前_相談希望日時」を件名に記した上で、commonsta_info@fye.c.u-tokyo.ac.jp にメールを送ってください。メールの本文に簡単な相談内容を書いていただけるとスムーズに相談ができます。

・教科書やプリントを是非持ってきてください。効率的に相談できます。

・複数回に分けて来室し、問題解決を目指すこともできます。

・来室する時間がない方は、メールでの相談も受け付けています。こちらの相談フォームより必要事項を記入してください 。

 Aセメスターの場合
・Aセメスターは原則メールでの相談になります。こちらの相談フォームより必要事項を記入してください。

【詳細情報】
・Sセメスターの相談場所: 21 KOMCEE East 1階 オープンスペース (Komaba Writers Studio の隣にあります)

・お昼休みの開設時は、昼食を摂りながら相談できます。