2017 ALESS授業見学の案内

初年次ゼミナール理科担当の先生方

初年次ゼミナール理科と密接な関係を持つ授業に、グローバルコミュニケーション研究センターの運営するALESS (Active Learning of English for Science Students) があります。ALESSではグループで簡単な実験を行い、英語でのアカデミックライティングを経験します。新入生の半数はSセメスター、残りの半数はAセメスターに履修します。
 
ALESSは初年次ゼミナール理科の導入に先駆けてアクティブラーニングとアカデミック・スキル教授のためのノウハウを蓄積してきました。そうしたALESSの授業を参観していただける期間を設けますので、ぜひこれを機会に初年次ゼミナールとの相互補完性を有効に活用していただくヒントとしていただけますと幸いです。

授業見学開催日
2017年6月5日(月)   
2017年6月9日(金) 
2017年6月12日(月) 
2017年6月16日(金) 
見学受け入れ可能な担当教員名と教員の専門分野、曜限と授業内容につきましては別便のメールでお知らせしています。

情報交換会
上記の見学日程のお昼休み、ラーニングコモンズ(21 KOMCEE West B1F MMホール)
担当教員・TAの交流の機会を設けます。
お昼持ち寄りでご参集下さい。授業の様子や工夫・要望など、御意見をいただければ幸いです。

セメスター末に改めて、ALESSの担当教員を交えて情報交換と懇親の機会を設けることも企画しています。

参加申し込みフォーム


ALESS担当教員に見学希望者のリストをお伝えしますので、英文でご記入下さい。
見学希望日の1日以上前にご登録下さい。
 
以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
*
*
*
(確認用)
*
Please write down:
DATE and DAY
PERIOD for class
NAME of the instructor
*